鳥居のある屋上ビアガーデン

furumachi2013-07-12

ここ最近「古町 ビアガーデン」で検索して、このブログに来てくれる人が多いみたい。では期待に応えて行ってみますか!

今年の夏は、古町8の大竹座ビル屋上にビアガーデンが登場している。その名も「BEER GARDEN HOPS」。我が家からも毎晩ちょうちんの明かりが見える。大竹座ビルにはよく入るけど、屋上はどんな雰囲気なのか、気になっていたんだよねー。
・BEER GARDEN HOPS / ハッピーパス
http://www.happy-pass.com/shop_676.html

エレベーターに乗り、押したことのない「R」のボタンを押す。着くとそこは、開放的な風景の広がる別世界。吹き抜ける風が心地いい。ビアガーデンのど真ん中に鎮座するのは、鳥居と祠。いかにも昭和のビルという感じで面白い。そして店員さんは、なんとバドガールルック。おー、いいね!

4000円コースはサラダ、焼肉、 野菜プレート、唐揚げ、焼きそば、かき氷に、生ビールなどの飲み物が120分飲み放題。フローズンタイプも選べるビールは、もちろんバドガールが持ってきてくれる。フローズンビールは初めて飲んだけど、シャーベットみたいにシャリシャリしているんだね。夏ならでは、って感じ。

それにしてもこの屋上、ちゃんとエレベーターが停まったり、トイレがあったりするところを見ると、もともとかつてはビアガーデンがあったのかもしれない。映画館にボーリングにビアガーデン。ホント、娯楽の殿堂だったんだなぁ。

平成の世に久々に復活?した大竹座ビルのビアガーデン。9月中旬までやっているそうで、もう何回か来てしまいそうな予感がする。…あ、でもバドガール目当てじゃないんだからねっ。