ジャイキリ的な奇跡の逆転劇

furumachi2013-07-06

バスで向かう間もかなり本降りだったんだけど、ビッグスワンに着いたら雨はやんで、スタンドの向こうにはこの燃え上がるような夕陽。これは何か起こるんじゃない?と予感しても不思議じゃないよね。

今日は朝から雨降りで、正直どうしようかなぁと思っていた。でも長男が雨でもいいから行きたいと言うから一緒に行ってきた、ビッグスワンアルビレックス新潟×柏レイソル戦。いい試合だったなぁ。ロスタイムに決まった見事な逆転弾。こんな劇的な試合が観られるなんて。雨でも行こうと言った長男に感謝したい。

・2013 J1 第14節 新潟 vs 柏 - J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/result/2013/0706/20130100010720130706_detail.html

でも正直言うと、最後の同点&逆転ゴールは生で観ていなかったんだ…。柏の2点目が入った時点で客席を立って、スタンド裏を歩いている時に大歓声が聞こえて、慌てて大型ビジョンの見えるところまで行ってゴールシーンを確認。帰りのバスに乗ろうとしたところでまたまた大歓声が聞こえて、え?逆転!マジ!?って。

もう何やってるんだろう。よく言うよね、最後の笛が鳴るまであきらめてはいけないって。今日の試合は、週刊モーニングに連載中のマンガ『ジャイアントキリング』とのコラボ試合だったんだけど、マンガの題材になりそうな展開だった。「最後の笛まであきらめるな」、いかにもセリフで出てきそう。実感しました、はい。

惜しいなぁと思ったのは、入場者数が2万6千人ちょっとだったこと。雨が降っていたのが影響したとは思うけど…。こんなに劇的な試合、ぜひ4万人の大観衆で共有したかったなぁ。