誕生日祝いはイチゴたっぷり

furumachi2013-04-10

帰り道に見かけて気になっていたガトー専科のイチゴたっぷりロールケーキ。イチゴが好きなムスメの7歳の誕生日に買って帰ろうと思って、立ち寄ったら今日がちょうど最終日だった。よかった、ぎりぎり買えて。

7年というのは振り返ってみると、短いようで結構長いなぁ、と思う。4年前はちょうど長男の入学式の日。長男の入学式の記憶がないなぁ、と思ったら、まだ3歳のムスメに連れられて西大畑界隈を散歩していたんだった。
・大畑裏通り散歩 - 新潟シモフルのおんぼろビルに暮らす
http://yaplog.jp/furumachi/archive/767

そして7年前の今日は、ここにも何度か書いているけど、長男の入園式の日とちょうど丸かぶり。妻は陣痛の腹を抱えて入園式にしっかり出席し、その日の夕方にムスメを生むという荒業を見せつけてくれた。
・我が家の一番長い一日 - 新潟シモフルのおんぼろビルに暮らす
http://yaplog.jp/furumachi/archive/117

よく食べ、よく遊び、ちょっと脳天気なくらいまっすぐに育っていると思う。よかった、よかった。でも、イチゴだけ先に食べてしまわないこと。ただのロールケーキになってしまうじゃないか!