200円でスマホを持ちやすく

furumachi2013-01-15

100円ショップで買った吸盤とキーホルダーのリング部分を、裏面に取り付けるだけ。これだけで、片手で使うには微妙な大きさのGALAXY Noteも持ちやすくなった。これまでつけていた2500円のバンド付きケースはサヨナラー。

微妙な大きさとか絶妙な大きさとか、いろいろ言われるGALAXY Note。でもこの画面サイズに慣れると、もう小さい液晶には戻れない。ただ片手で使っていると、スルッと落としそうになるのが難点。そこでバンド付きのケースを買って付けていたんだけど、どうしても少し厚くなってしまうんだよね。

それでも落っことすよりいいか、と思って使っていたけど、いつも読んでいるうかさんのブログにこんなアイデアが!
・200円で「iPad miniホルダー」を作ったった | うかブログ
http://www.uka-blog.com/electronics/ipad-mini/entry_001601.php

iPad miniに使えるなら、もう一回り小さいGALAXY Noteにも使えるんじゃない?と、早速100円ショップで吸盤とキーホルダーを買ってきた。キーホルダーのリング部分を吸盤にはめて裏面に付けると、ばっちり! このアイデアiPad miniだけでなく、普通のスマホからiPadまで幅広く使えそう。100円ショップ、やるなぁ。

これまで使っていた写真左側のバンドつきケースは、これで必要なくなった。これでSIMを交換する時に、ケースを外そうとして爪を痛くすることもなくなる。うかさん、ありがとう!