賑やかさ通常比10倍の古町

あ!県知事候補のマック赤坂だ。カメラを向けたら、スマイル!しながら「こんなアホなオッサンを撮ってくれて、ありがとう」だって。

土曜日の古町は、古町どんどんで大賑わい。ホント、普段は人の少ない静かな街なのに、どこからこれだけの人が来るのだろうというくらい。

これだけ賑わえば選挙活動にもぴったりというわけで、昼過ぎは多くの報道カメラに取り囲まれながら泉田裕彦候補が古町十字路で演説。それに比べて、マック赤坂さんはのぼり旗とたすきがなければ、ピンクの髪した普通のオッサンである。片手には屋台で買ったと思われるお酒を持っていたし。飲みながら選挙活動。

日が暮れて、街は静けさを取り戻すと思いきや、ラフォーレ原宿・新潟には長蛇の列。昨夜は夕方5時に通常営業を終了し、7時からお店じゅうを会場にしたパーティーイベントが行われたそう。有名読者モデルの田中里奈さんも来店して、盛り上がったみたい。

そして、古町8の路上に設けられた特設ステージ前にもたくさんの人。6時からテレビ番組「酒場放浪記」でおなじみの吉田類さんのトークイベントが行われるとのことで、会場脇のお酒を売る屋台にも行列ができていた。

吉田類さんは昨年に続いて2度目の古町どんどん登場だったんだけど、お仕事やらプライベート?やらで新潟には結構来られているようで、古町界隈のあちこちのお店で目撃情報が出ている。酒場の達人が新潟古町の雰囲気を気に入ってくれたとしたら、うれしいね。

古町どんどんは、きょうも開催。ラフォーレ原宿・新潟では田中里奈さんの撮影会なども行われ、古町界隈は賑やかな日曜日になりそう。マック赤坂さんもまた来るのかな。