新潟・KLが往復4万円台

こういうのを読むと、上海にも行ってみたくなる。上海、クアラルンプール、シンガポールとまわれば、アジアのパワーがもらえそうな気がしてくる。

・まるでファイナルファンタジーのよく出来たCGのようだ @上海 : www.さとなお.com(さなメモ)
http://www.satonao.com/archives/2012/09/cg_1.html

前回の続き。ギークハウス新潟で聞いたエアアジアの話に、すっかり東南アジアが近い存在になった我が家。でもいろいろ調べるうちに、ウチの奥さんが気づいてしまった。「新潟空港発着の中国東方航空を使って上海経由で行く方が、安くて楽チンじゃない?」

ここからは宣伝くさくなってしまうんだけど、HISやスカイゲートのサイトで検索すると、例えば12月でも日を選べば、新潟空港発着の中国東方航空、上海経由クアラルンプール往復が1人4万円台から見つかる。新潟発着なのにこの値段? 羽田や関空からエアアジアで飛ぶより結局安く済むんじゃない?

仮にエアアジアで羽田からクアラルンプールが1人片道1万円だったとしても、東京往復の新幹線や前泊を足すと往復で4万円は軽く超える。それに新幹線に乗って東京駅まで行く手間を考えると、新潟空港からそのまま飛べるのは断然楽チン。新潟空港は空いているから出国などの手続きがラクなのもうれしい。

中国東方航空ならクアラルンプールだけではなくて、シンガポールバンコクにも上海乗り換えで同じ料金で行けるらしい。LCCではないので、ちゃんと機内食も出るようだ。これは使わない手はないと思う。というわけで、ますます東南アジアが近くなった我が家なのであった。

フライト時間を見ると、行きも帰りも上海で4時間ほど時間があるらしい。もしかして上海の街にも行ける? しかも行きは夕食、朝は朝食の時間帯。せっかくだからファイナルファンタジーのような街に食事しに行ってみようかな。でも4時間ではちょっと危ないかなぁ。