古町にお化け屋敷が「復活」

furumachi2012-06-12

おとといあたりから、このブログのアクセス数が急増している。何か変なこと書いたっけな?と思って、検索ワードを見たら「古町 お化け屋敷」がずらり。一体何があったの?

Googleで「古町 お化け屋敷」と検索すると、僕のブログが上位に来る。でもこれは2年前の夏、古町の空き店舗にほんの数日間だけオープンしたお化け屋敷に行った時のもの。これはたしか専門学校の学生さんがやっていたもので、一緒に行った子どもたちが本気で怖がって面白かったなぁ。

・古町お化け屋敷に潜入 :: 新潟シモフルのおんぼろビルに暮らす
August 21 [Sat], 2010, 21:58
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1097

ではなぜ今、お化け屋敷? 今度はTwitterを検索したら、どうやら古町でこの夏お化け屋敷が開催されるというテレビCMが流れはじめたということらしい。そしてついに、「ふるまちどっとプレス」@f_press さんから公式ツイートが。

『【ふるまち今夏の耳寄り情報】古町7・旧大和4階に…「おばけ屋敷」が登場予定!人気作家によるプロデュース。7月下旬オープン予定です!(〜8月下旬まで)』
6月11日 13時22分
http://twitter.com/f_press/status/212037169269846017

ほうほう、こういうことだったのね。そういえば先日テレビで、山口県宇部市の商店街にお化け屋敷を作ったら多くの人が訪れるようになったという話をしていた。そこはギネスブックで認められた「世界一長いお化け屋敷」らしい。古町のはどうなるのかな。

この間このブログで、古町にホラー居酒屋なんて作ったらどうだろうなんてことも書いていたんだっけ。どうせならビール持参で行ってみようかなぁ(ダメだって)。