2011年を一気振り返り

沖縄から帰ってきたばかりでどうもピンと来ないが、どうやら年末らしい。今年もいろいろ書いてきて何を書いたかすら忘れがちなので、順不同で振り返り。

・柾谷小路に日が沈む
August 29 [Mon], 2011, 23:45
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1318
今年一番自分の周辺で話題になったのはこの記事かも。でも結局「柾谷小路ヘンジ」は自分の目では確認できず…。来春こそカメラ持参で。

・ネタフルがフルマチ
October 30 [Sun], 2011, 17:55
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1354
コグレマサトさんの「ネタフルがフルマチ」というツイートもうれしかったけど、新潟駅は終着駅らしい雰囲気があるとの指摘も新鮮だった。

・本でゆるくつながる
June 12 [Sun], 2011, 22:38
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1278
・古町をタイムスリップ
September 26 [Mon], 2011, 1:44
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1332
佐渡の産業遺跡を撮る
November 14 [Mon], 2011, 23:09
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1369
・2日連続せきとりで鳥カラ
December 18 [Sun], 2011, 22:58
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1392
今年もTwitterFacebookがきっかけで、本屋さんになったり、佐渡に行ったり、せきとりに2日連続で行ったりした。ソーシャルつながりに感謝。

・本当にいいの?BRT
April 19 [Tue], 2011, 22:57
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1248
今年はじめ頃から右目に白内障を発症し、できればクルマを運転したくないなぁと思うようになってきた。でもBRTはないよなぁ。

・新潟ゴンドラ計画?
February 08 [Tue], 2011, 22:43
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1209
「ゴンドラはないでしょ?」と言われたけど、結構ホンキ。なぜ街なかの公共交通にゴンドラがダメなのか、教えてほしいくらい。

・古町を「路駐天国」に
January 18 [Tue], 2011, 22:44
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1195
古町のにぎわいと利便性のためには、BRTよりも「路駐特区」の方が手っ取り早くて効果的と思っている。

・ブラニイガタで見えたコト
February 20 [Sun], 2011, 23:29
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1216
いくらイオンモールがにぎわっていても、そこで「ブラタモリ」はできないもんね。

・ダークにゆるい新潟
September 13 [Tue], 2011, 23:03
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1326
津田大介さんのこの講演以来、「新潟ってどんなところ?」と聞かれたら「ダークにゆるい」と答えることにしている。

浜茶屋売ってます
August 09 [Tue], 2011, 21:46
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1307
浜茶屋って買えるんだ!と、思わず関屋浜まで見に行った。来年この旧「こがねや」がどう変わっているのか、気になるところ。

・「古町シャコ計画」始動?
October 26 [Wed], 2011, 23:12
http://yaplog.jp/furumachi/archive/1352
来年はここで何かしたいなぁ(2ヵ月が過ぎたけどまだ始動していない)。