ローサの出入口建て替えへ

furumachi2011-11-27

取り壊しが決まったから言うわけではないけど、今の西堀ローサの出入口、結構好きなんだよね。アイアン風の飾りとか屋根についたレトロな照明とか。ヨーロッパ風というか。

西堀ローサの出入口の上屋が、ガラス張りの今どきなデザインに建て替えられることになった。
西堀ローサ出入り口デザイン決まる ::: 新潟日報社 netpark
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/29469.html
シンプルで開放的なデザインというけど、バス停の待合所みたい? 実際できてみないと分からないけど。

たしかに全体にボロくなっていたし、最近は変な緑色に塗られていたし、直す必要はあると思う。アイアン風の飾り部分とかレトロな部分を生かして改修すれば、結構いい雰囲気になるんじゃない? むしろ上屋より、かび臭くて狭くて急な階段を全面的に直す方がいいような。

NEXT21の前など7ヵ所は来春までに、残る上屋も順次ガラス張りに建て替えられるらしい。地元の要望で改修が決まったのなら仕方ないのかな。せめてこうして写真に撮っておこうと思う。