チャリ通勤途中断念

furumachi2011-10-21

今日はノーマイカーデー最終日。張り切って自転車で黒埼まで行くぞ、と街なかをすり抜け、信濃川沿いを気分よく走っていたのだけど、だんだん後輪からベコベコと異音が。あれ…?パンク?

GPSを使った計測アプリ「Endomondo」の計測結果を見ても、昭和大橋を過ぎた辺りで明らかに減速しているのが分かる。
◇Endomondo | Community based on free GPS tracking of sports
http://www.endomondo.com/

結局陸上競技場の辺りで完全に走れなくなったので、パンク自転車を乗り捨てて、バスで会社へ。よかった、まだバスに乗れるところで。

前からタイヤの空気はすぐ抜けるし、ちょっとおかしいなとは思っていた。これ、修理して乗り続ける方がいいのかなぁ。明日カミフルサイクルステーションに持って行って聞いてみようかな。カミフルサイクルステーションって、フランスのダホンというメーカーの折りたたみ自転車を売ってるんだよね。行くとほしくなりそうだ。

帰り道、乗り捨てたパンク自転車を引きずって古町通りをカミからシモへ。このまま帰るのもくやしいので、古町5のモルゲンロートに寄って、オクトーバーフェストの限定醸造ビールを飲んだ。本当は自転車の後に飲むつもりだったのだけど。まあ、うまかったからいいか。