浜茶屋売ってます

furumachi2011-08-09

今日も夕日がきれいだった。会社帰りでこれだけきれいなら、関屋浜の海岸から見る夕日はもっときれいだっただろうなぁ。

先日、不動産チラシに載っていた関屋浜の売り物件。「海の家」、ということは浜茶屋を売るってこと? まさに稲村ヶ崎R不動産で話題を集めた「リアル海の家」の新潟版。これは気にならずにはいられない。

◇リアル海の家〜稲村ヶ崎R不動産
http://www.realinamuraestate.jp/estate.php?n=26

総額380万円というのが、新潟で浜茶屋とを始めるのに高いのか安いのか全く分からない。でも関屋浜の浜茶屋は常設だから、2階に住むことだってできそうだ。住むと考えれば、改造が必要だとしても380万という価格は決して高くはない気がする。地代が年間13万円かかるとあるけど、100坪の土地を借りる割には安いような。

でもここ、本当に住んでもいいのかな。夏はいいけど冬は大変そうだし。そもそも安い地代は住むこと前提ではない気がする。それに浜茶屋で住宅ローンは借りられないだろうから、現金取っ払いだろうなぁ。

というわけで、妄想は終わり。でも浜茶屋が買えちゃうって夢がある話。ぜひここは、夏だけじゃなくて春から秋の通年で、関屋浜を面白くしてくれそうな場所になってほしいなぁ。なんといっても80万都市の繁華街から歩いて行ける天然ビーチなんだから。