flickr ×千灯まつり

furumachi2011-07-31

GALAXY Tabでは撮れない夜の千灯まつりの様子も、デジカメならこの通り。写真ブロガーさんには足元にも及ばないけど、幻想と喧騒の雰囲気が少しは伝わるかな。

せっかくなので、この機に写真共有サービスの「flickr」を始めてみることにした。
http://www.flickr.com/photos/furumachi/

flickrは前から気にはなっていたのだけど、もともと写真の保管用に「フォト蔵」を使っていたのでこれで十分かなと思っていた。でもフォト蔵flickrをうまく使い分ければ、flickrで撮った写真をオープンにできる。フォト蔵は家族の写ったプライベートな写真用に絞ることにしよう。

flickrブログパーツもあるようなので、おいおいブログに貼り付けようと思う。千灯まつりの他にも、先日見てきた相馬野馬追の写真もアップした。そして、今度の週末は新潟まつり。昨年同様、住吉行列に長男と参加する予定なので、ここでも写真ネタはありそう。

いろんなWEBサービスがある時代、使い分けないと訳が分からなくなる。最近ようやく、Twitterは「今起きていること」、Facebookは「今考えていること」と使い分けられるようになってきたのに、ここに来てGoogle+が登場!と言われても…ねぇ。今のところ保留状態かな。