さよならレインボータワー

furumachi2012-02-04

…と言っても、取り壊すわけではないからカタチとしては残るんだけど。今後は何に使われるのかな。

万代シテイのシンボル的存在だったレインボータワーの廃業が決まった。東日本大震災以来休業していたんだけど、耐震上問題があるそうで再開することなく廃業することになった。

レインボータワーには4年前に家族で乗ってて、ちゃんとブログにも書いていた。
・さらに回転 :: 新潟シモフルのおんぼろビルに暮らす
http://yaplog.jp/furumachi/archive/407
この時は5歳だった長男が乗りたいと言ったので、小学校の時以来二十数年ぶりに乗ったんだよなぁ。長男に言われなかったら、乗らないまま廃止されていたところだった。

ブログにも写真を載せていたけど、上から見た万代シテイパークのクリスマスイルミネーションはキレイだった。この時はイルミネーションいっぱいのメリーゴーラウンドが、期間限定で来てたんだっけ。これから毎年クリスマスシーズンになるとメリーゴーラウンドが来るのかなぁと思ったけど、結局この時限りだったような。

このレインボータワー、今後はクリスマスシーズンだけでもイルミネーションで飾って日本一高いクリスマスツリーにするというのはどうかな。有効活用するのもなかなか難しそうだけど、このまま放置プレーではちょっと寂しいよね。